タクテク
昭和歌謡好き大学生の雑記
プロフィール

プロフィール画像

T.Ueda

電子機器と昭和歌謡を愛する理系大学生

[実質1100円ガチャ]ブルーナ むにゅぐるみマスコットを買う

日付:2021/10/10

1:待望のグッズ化

 ミッフィーの絵本に出てくる脇役たち「ブルーナファミリー」のグッズにハマっている筆者。ブルーナファミリーはあくまで脇役なのでグッズ化されることが少ないのですが、このたびブルーナの描いた動物たちに焦点を当てたむにゅぐるみ(手のひらサイズのぬいぐるみ)が発売されたということで早速購入してみました。

商品情報

 全12種類もあり、「ふくろう」や「わに」のような今まで製品化されていなかったものも多くある非常に魅力的な製品なのですが、普通のグッズとは大きく異なる点が一つあります。それはどれが出るかはお楽しみであるという点。まあ要は「ガチャ」みたいな感じなのですが、何といっても1個1100円もするので実質1100円ガチャということになります。全種類集めようとすると最低でも13200円かかります。

駅

 全種類コンプリートはさすがに高いので2つくらい買おうと思い立ち、KIDDY LAND原宿店へ。相変わらず人が多い…

外

 久しぶりに繁華街に行ったのでなんか目的地に着くころには疲れましたが無事購入完了。写真は可愛げな紙袋を提げて代々木公園で休憩するオッサンです(人混みに疲れて代々木公園に逃げ込んだけどもちろん公園も人が多い)。

外箱

 ちなみに、恐らくサーチ防止のためだと思いますがむにゅぐるみは店員さんに言って出してもらう必要がありました。レジの奥には大き目の箱が大量に積まれていて、その中から(カンで)選んで購入するという形式だったのですが、大箱1つに12個くらい入りそうな雰囲気だったことと、「お一人様12個まで」というなかなか強気なポップがあったことからもしかしたら12個を大人買いすれば大箱で渡されて全12種類が揃うのかもしれません。まあ、筆者は2個だけ買ったので単なる推測でしかありませんが。

昼食

 その後、何を思ったことか普段は水道水をがぶ飲みしている筆者が急に一杯約1000円のコーヒーを飲んだり、いざ帰ろうと思ったら山手線が全線で運転を見合わせていたりしましたが無事帰宅。果たして何が入っているのか、確認していきます。

2:徹底したサーチ防止措置

購入品

 今回購入したのは、むにゅぐるみ2個と、前々から欲しかったゆらゆたタンブラー1個。1000円以上でつけてくれる紙袋がオシャレです。

むにゅぐるみ 箱

 むにゅぐるみは箱のデザインも秀逸で、箱もインテリアとして残しておきたいものですが…

箱 接着

 サーチ防止のためか両面テープでガッチガチに固められているのできれいに開封するのは至難の業です。さて、早速1個目は…

ゾウ

ゾウでした。いや、ゾウはもう既に持ってるんだよな…と思いましたが並べると可愛かったのでOKです。そして、もう一つは…

シークレット

 まさかのシークレットでした。モラル的なものを考えて一応伏せておきますが、ヒントを言うなら白黒のやつです。まあ、早速メル〇リに流されてたので伏せる必要もないですが。個人的にはハリネズミとかワニが欲しかったのですが、まあ可愛いからOKです(2回目)。ちなみに、普通サイズのゾウはAmazonで購入できます。

Brunaファミリー ぬいぐるみ ゾウ SS

新品価格
¥1,980から
(2021/10/10 21:06時点)

3:実質「牛乳専用」タンブラー?

タンブラー 牛乳

 同時に購入したゆらゆらタンブラーは、透明なコップにミッフィーの顔が描かれたものでおきあがりこぼしのような形状になっています。デザイン性は高いですが冷静に考えると太くて持ちづらいですし普通のコップよりは転倒しやすいので実用性は微妙です。

タンブラー 抹茶オーレ

 あと、緑色の飲み物を入れるとミュータントミッフィーになるので実質牛乳専用です。