タクテク
昭和歌謡好き大学生の雑記
プロフィール

プロフィール画像

T.Ueda

電子機器と昭和歌謡を愛する理系大学生

[ときメモ]星を見て現実逃避(実況第9回)

日付:2021/02/14

1:そういえば今日は…

 今日の午前中にときメモ実況記事 第8回を公開したわけです。前回はクリスマスイベントを終わらせ、いよいよ年越しというところまで進めたわけです。ちょうどキリもいいし「次回記事は1か月後くらいでいいか」とか思っていた筆者ですが、その日の午後になってふと思いました。

今日は2月14日か。

 即ち、今日はバレンタインデーです。個人的には全くもって関わりのないイベントなのでだから何だって話なんですが、たまには時期に合った記事も作っておくか、というわけで本日2回目のときメモ起動。この時時刻は午後9時前。完全に遅ぇよという話ですが。

初詣イベ1

 前回の新年は何も起こりませんでしたが、今年は年明け早々来客が。誰だろう…

初詣イベ2

 新年最初の来客は美樹原でした。というわけで、一緒に初詣に行くことに。てかお前、やっぱり手はその位置なんだな。

初詣イベ3

 学業成就も捨て難いですが、今回はバレンタインイベが目的なので無難に恋愛成就にしておきましょう。

初詣イベ5 おみくじ

 おみくじはまあまあでした。

初詣イベ6 おみくじ

 美樹原におみくじを見せると、一言「普通ですね」と言われました。うるせえ!(しかも美樹原は大吉だった模様)

2:有言不実行

誕生日イベ1

 やべー、前回誕生日イベントはちゃんとするって言ったのに虹野の欲しいもの調べてないわ。まあでもスポーツシューズじゃね?

誕生日イベ2

 正解か不正解かよくわかりませんでした(まあまあって言ってたから多分不正解)。次は如月の誕生日が控えてるから今度こそ忘れないようにしないとな。

如月 電話1

 とは言ったものの、忘れそうだったので速攻で呼び出してやりました

如月 イベ1

 うーん、でもその情報じゃないんだよな、多分。

評判2

 そして、再び爆弾発生。めんどくせえな…

朝日奈 電話1

 とりあえず朝日奈に電話。散々迷った挙句ショッピング街を選択。果たしてこの選択は正しかったのか。

誕生日イベ3

 そして、如月の誕生日イベ。先程の情報収集は無駄ではなかった!迷わず「台本」を選択します(ちなみに、しれっと理系のスコアが200を超えています)。

誕生日イベ4

 やっと正解を選ぶことができました。

3:「甘くない」現実

伊集院 バレンタインイベ1

 そして、遂に来る2月14日。やっぱり伊集院からスタートでした。

伊集院 バレンタインイベ2

 去年も見たからもういいよ。

美樹原 バレンタインイベ1

 まあ今年はパラメタ上げてきたし1個くらい、特に美樹原からであれば…

美樹原 バレンタインイベ2

 と思ったのですが、ゲーム側から「これは義理だよ」と告げられました。一番期待していた美樹原でこれですから、速攻でバレンタインイベは終了。何なら去年よりあっけなかったです。現実はそんなに甘くない、って訳か…

如月 デートイベ1

 ゲームに現実を叩きつけられて割とダメージを受けた筆者。というわけで如月をプラネタリウムに呼び出して星でも見て和みましょう

如月 デートイベ2

 「星って神秘的ですね」みたいな質問に対して「何億年も前の輝きなんだよね(イケボ)」とカッコつける筆者。現実世界だったら「でも昨今は人工光の影響でますます星が見られなくなっているよね」とかいらんことを吹聴し始めるでしょう。そういうやつは嫌われます。

 予想以上にうまくいかなかったので今日はこの辺で。後、都内に引っ越して思ったけど本当に星が見えないよね。夜になってもずっと空が微妙に明るいままなので。

ときメモ 清川望 登場イベント

[ときメモ]お前、まさかツンデレ?

ワンクリックで決まる進路と、毎朝50km走ってる水泳部。